

越前 お花見ツーリング

今日は最近バイクを通じてお友達になったお二人と越前ツーリングに行った。


コースは

月うさぎの里(加賀市) 
れいちゃん(お食事処) 
西雲寺(しだれ桜 · 天然記念物 · 枝垂桜) 
三国 道の駅




月うさぎの里は、無料でウサギちゃんと触れ合える楽園。たくさん放し飼いになっております。お土産ショップ、レストランもあり充実した場所。
私、ウサチャンに癒されまくりました

100円で抱っこできますよ。
P4110024.jpg

P4110022.jpg

P4110017.jpg

P4110018.jpg

P4110023.jpg



れいちゃん は茱崎漁港近くにあるお食事処。海の幸が味わえる。私はカニ丼1500円を食べて大満足。
P4120026.jpg



西雲寺 の桜祭りは五分咲でもう少しで見ごろです。満開の時ならば良かったのだが今年は遅れているので残念立派な桜の木があります
P4120028.jpg



三国道の駅 桜はちょうど見ごろで、休憩しながらお花見をする。ここのソフトクリーム280円は濃厚な味で美味しい。売店でメロンの漬物とタコの塩辛を買い夕飯に食べた。P4120033.jpg



人生初、バイクでの高速道路走行だったのドキドキだった。
同行したKさん、Sさん、楽しいツーリングお疲れさま&有難うございました。



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

いとけん

Author:いとけん
日々の日記です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
