

GW 1日目の写真

*白崎海洋公園
白崎海洋公園(しらさきかいようこうえん)は、和歌山県日高郡由良町大引にある海辺の公園である。日本の渚百選に選定された白崎海岸(白崎海岸県立自然公園)にあり、ダイビングスポットが多数ある。また、オートキャンプ場・貝の展示館・レストラン・ダイビングプールを併設している。

公園全体が白い石灰岩で囲まれていて、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく、周囲は豊かな自然に囲まれている。毎年3月から7月頃にはウミネコの大群が公園全体に飛来する。水仙の群生地である。入園・駐車場無料(一部施設使用時有料)。また近海を漁船で遊覧できる(要予約)。

石灰岩は古生代ペルム紀のもので、採石場跡地ではフズリナやウミユリの化石を確認できる。

2009年4月読売新聞社主催の平成百景に周辺の白崎海岸が選定された。

2009年8月に道の駅白崎海洋公園として道の駅に登録された。

P4300061.jpg

二日間共に行動した友達のバイク、ニンジャ1100と(白崎海洋公園駐車場で)
P4300062.jpg


煙樹海岸キャンプ場からの海
P4300065.jpg


煙樹海岸キャンプ場からの海
P4300063.jpg

この記事へのコメント

不死身のエレキマン☆ : 2012/05/10 (木) 22:15:04

癒やされる写真ばかりだなっ!!羨ましい♪

あちょー☆

ゾンパニ : 2012/05/13 (日) 00:40:37

不死身のエレキマン☆さん
 
バイクが導いてくれたんだよ

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

いとけん

Author:いとけん
日々の日記です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
