

能登島


2012/09/20

本日は会社が棚卸しのため定休日。加えて久々に棚卸しメンバーから外れていたのでお昼前に起きて
能登島水族館に向かった。FBでね。
普段の休みに混んでいて行きずらい場所の能登島水族館も今日なら空いているだろうと。

向かう途中の8号線でいきなり雨雲に突入して結構服が濡れてしまったぁ---・・・がバイクで能越道をカッ飛ば
していたら乾いてくれた。ラッキー 。

無事、水族館に着いて見学した。
過去に来たことがあるが記憶にないので、楽しみにしていました。
が、、、思っていたほど、魚の種類と数ではなかった。期待が大きかった分の勘違いかな。

見所は イルカショー、ジンペイザメ、幻想的なクラゲ水槽。 僕的にですけど。

水族館を後にして、野生のイルカが住み着いている入り江に向かったら本当にイルカがいた--今日一番の感動。
近くに寄って来ないかベンチに座り30位以上粘ったが、写真が撮れる範囲までは寄ってこなかった。
でもハッキリ肉眼で見えていたので満足でした。

その後、能登島の松島オートキャンプ場を見に行った。磯遊び、釣りが楽しめそうなGOODなキャンプ場です。


本日はスロースタートだったので帰りは暗くなっていた。加えて8号に入ったらまた小雨が降ってきた。

今日のツーリングの教訓は
 天気予報はさておき、常に雨具は常備せよ!!
 寒くなってきたのでフリースなどの防寒服をバイクバックに入れとけ!!

それにしても帰りは寒い思いをした





真ん中に岩のような魚s-CIMG1502.jpg

海草の中に魚
s-CIMG1505.jpg

へばり付くタコ タコには足がなくて全部手です
s-CIMG1507.jpg

クラゲ
s-CIMG1512.jpg

クラゲ
s-CIMG1514.jpg

クラゲ
s-CIMG1521.jpg

定番の亀さん
s-CIMG1536.jpg

イルカのトルネードジャンプ
s-CIMG1540.jpg

イルカの特大ジャンプ  こんなに高く飛べるなんて知らんかった ビックリ!!っす
s-CIMG1545.jpg

魚の渋滞
s-CIMG1547.jpg

中央より左斜め上にイルカの尾びれが写ってます。ずっーと こんな感じで向こうに見えていました。三匹かな?この辺りに野生のイルカが全部で9頭います。今年赤ちゃんが生まれたらしい
s-CIMG1559.jpg


松島オートキャンプ場にある小島  キャンプして遊びたーい
s-CIMG1572.jpg


ハマナスの実
s-CIMG1573.jpg












この記事へのコメント

不死身のエレキマン☆ : 2012/09/21 (金) 22:16:55

やっぱり、水族館ちゃゆっくり観んとね!!

あ~、また美ら海水族館行きたいっ♪

更に、葛西臨海なんとか水族館も気になるぜっ。

ロックンロール☆

ゾンパニ : 2012/09/23 (日) 22:38:51

水族館はゆっくり見たい!その通り。正解。 

水族館に自分考えた水槽置きたいわ。入れる魚を考えてね。

今後もFBで各地の水族館巡りをしたいな。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

いとけん

Author:いとけん
日々の日記です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
