

大笠山 (1822m) ?

2010/11/07/日


大笠山にいった 相変わらず単独だとslow startになってしまい


目標だった大笠山を経由しての奈良岳に行けなかった 大笠山をあなどっていました


楽でない山です


稜線に出ると紅葉の山の向こうに立山連峰、槍ヶ岳、白山とすべて見通せて


満足しました 


日本300名山を目指す人にあいました 高崎から来てました



堺川ダムからの紅葉
Great Mountain Spirit


遠くに立山連峰
Great Mountain Spirit




山頂
Great Mountain Spirit


剱岳?白山のパノラマ
Great Mountain Spirit



Great Mountain Spirit



大笠山(おおがさやま)は、石川県 白山市富山県 南砺市 との県境にある標高 1,822m両白山地日本三百名山 に、選定されている。

山頂には、国土地理院一等三角点 (点名は「大笠山」)、山名と展望図のみかげ石、テーブルとベンチなどが設置されている。


この記事へのコメント

なかさん : 2010/11/09 (火) 11:23:05

 大熊の後に大笠山ですか・・・。

積雪はどれくらい?
トレースが無ければ、カンジキが必要だったのでは?

    なかむら

wyaz124 : 2010/11/09 (火) 21:20:58

先日は有難うございました。

大笠山。
行く途中のコンビニで本を見て、難易度が高いこと知りました。(*_*)

稜線に出て暫く経つと雪道になり、加えて落ち葉道もあり滑って何回も転びました。(とくに下山時)
 
積雪は頂上で10cm位かな。
 
高所付近ではトレースがあったので助かりました。

ずっと雪道というわけではないのでカンジキより
アイゼンでしょうか。

しかしながら、両方とも使ったことのない私には判断つきませんが(?_?)

では また機会があればご一緒できれば良いですね?!


管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

いとけん

Author:いとけん
日々の日記です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
