

尖山(559m)  与四兵衛山(623m) 2011/02/11 (金)

今日からスケボの練習開始です


久々に板に乗ったら楽しかったヽ(^o^)丿



尖山

その急峻で正確な容姿において、
最も有名な日本のピラミッドです。




与四兵衛山

人の名前の山だが、本来は吉部山と書いたようだ。芦峅寺から立山の手前に鋭い三角形の山が見えるので、立山神が降臨され奉斎する山として崇められ、この地を本宮と称した。
 しかし芦峅寺が有名になり、今はすっかり忘れられて、登る人もいない山である。従って登山路はないようだ。



尖山山頂から
Great Mountain Spirit



尖山山頂から
Great Mountain Spirit




与四兵衛山の山頂付近
Great Mountain Spirit



この記事へのコメント

不死身のエレキマン☆ : 2011/02/12 (土) 23:08:38

ブログのデザインがハロウィンなのは何故だ・・・?

スケボに山登り、相変わらず楽しんでますね!!
良いこっちゃ♪

ラスト長靴サムライ : 2011/02/13 (日) 20:25:42

>不死身のエレキマン☆さん

ハロウィンパーティやよヽ(^o^)丿

なかむら : 2011/02/15 (火) 00:13:31

 素晴らしい山の由来のコメントありがとう。

ラスト長靴サムライ : 2011/02/15 (火) 21:21:33

>なかむらさん

こちらこそ好い所行けて、知れて良かったです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

いとけん

Author:いとけん
日々の日記です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
リンク
