

マフラー洗浄

2013/6/15 

最近110ccオートバイの速度が上がらなくなりついに
時速40キロまでしかでなくなった。

さすがに40キロでは後ろから迫る自動車が怖いし、迷惑な速度でもあるので
ショップで診てもらったところマフラーが詰まっていると言う。

ショップに直してもらうと一万円以上するそうなので、ネットで調べ自分で
マフラー内洗浄する事にした。

洗浄液800ml×2本をドンキで買いやってみたら成功。
マフラー内から真っ黒の物体がドンドンでてくる。

で、取り付けてみたら無事に速度も依然と同じくなった。

洗浄液は一本230円だからワンコイン500円もかからずできた。

やはり自分で出来そうなことは自分でやる!

リスクと手間はかかるけどね。多少の。


おかげでまた一つ良い勉強になった。

s-CIMG2470.jpg

この記事へのコメント

不死身のエレキマン☆ : 2013/06/18 (火) 22:32:35

我が家でもその洗浄液を使ってるぜっ!!

正規の使い方だけどね♪

zonpani : 2013/06/20 (木) 20:44:17

不死身のエレキマン☆ 氏

安い液体だったわでも強力だよねv-39

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

いとけん

Author:いとけん
日々の日記です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
リンク
