

大倉山(1433m) & 大地山(1167m) ?

2010/11/26 (金)





有給休暇をもらい今日はお休み。 だけどあいにくの雨。雨





というわけで早速、登山。一人で。





もう雨さえも僕の登山は邪魔できませんよ。





まずは大倉山に登る。





今まで使ったことのない新品のレイン
ウェアーが本領発揮。だけど、どうしても少々





蒸れて暑い。けど、雪が降ってきて寒い雪。どっちやねん。





いつものグータラ・スタートで九時半すぎの登山開始なのでとにかく急ぐ。今日は2つ登る計画だから。





1300m過ぎると雪道でめんどう。でも 間もなく頂上に着き、設置してあった鐘を





鳴らして、鳴らしまくる。そして感謝。





雨で風景を楽しめないし、寒いので写真撮影後直ぐ下山。








下山後、近くの濁谷山に行こうと思ったが1等三角点があり見晴らし最高と本に書いて





あったので天気のいい日にとっておこうと思い別の山である、大地山に行先変更。





大地山は大倉山からは少々遠いので急ぐ。事故らない程度に。





大地山の登山口が分からず13時30からの大地山登山開始となった。





本には往復6時間と書いてあったので夕暮れの16時半までに帰れるか心配に





なってきた。が、ここまで来てしまったからには後戻りできないので全力で走って登る。





と15時に着いた。やれやれ・・・





山頂はやはり雨で風景拝めず。写真撮影後下山。 16時半に下山完了したら日暮れまじか。





間に合いました。生きて帰れました。合掌。虹





大倉山登山口     草ボーボーで車が汚れた?

Great Mountain Spirit





大倉山の途中で

Great Mountain Spirit





大倉山の山頂で     チィーン? 心に浸みわたる鐘の音色       

Great Mountain Spirit





ドクロ

Great Mountain Spirit




























この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

いとけん

Author:いとけん
日々の日記です

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
リンク
